メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

編成応用⑥新人ソロモン王のみなさまへ

前回は優先して育成したい初期メギドについてお話しました

 

今回は編成応用編です

 

とは言ってもマスエフェクトにより陣形は様々ですので、あくまでもクエスト中求められる形について提案していけたらと思います

 

まずは

f:id:Rideablackswan1125:20180614182446j:image

ガード役以外は全員後衛

 

ボスがトルーパーの時に役立つ編成です

 

ガード役はダメージ軽減や無効になるメギドが多いので、後衛をかばい被ダメージを請け負ってもらいます

 

ボスがファイターで前衛に列攻撃が強い時もこの形はいいですね

 

f:id:Rideablackswan1125:20180616211035j:image

 

全員前衛は高いタフネスを持つメギド達で構成したいです

 

列回復オーブ2つくらいあれば回復不足も補えます

 

逆に全員後衛はターゲットを散らす意味では有効ですが、前衛ほどのタフネスはないのでマメな回復が必要です

 

さて、⑥回に渡りなんとなく重要かなと思う事をつらつら記事にさせていただきました

 

記事中にも述べましたが、結局はみなさんの手持ちによってその時々の最適解は違うと思うので、あくまでも参考になれば幸いです

 

メギド72の楽しさは「多様性」を考える事であり、最適解に至るまでのトライアンドエラー、行き詰っても様々な形で突破口はあると思います

 

めげずにどんどん試してみましょう

 

また気づいた事があれば記事に追加していきたいと思います

 

それではよいメギドライフを!

 

f:id:Rideablackswan1125:20180616212255j:image