メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

VSベインチェイサーEX

こんちは!昨日ベインチェイサーEXが安定しないと喚いてた私ですが、なんとか手持ちで方法がないかなーと思って考えておりまして

f:id:Rideablackswan1125:20180529154211j:image

初めははいつも通り脳筋編成にオーブ変えて挑んでたんですが、どーしてもマルバスが全体ダメージ+毒で落ちてしまってました

 

ドラゴンスキンで状態異常予防できなくなるのと回復追いつかなくなる場面多々あり、きつかったんです

 

エースのゼパルさんも固定ダメージ叩き出すものの、lv×5なのでそこまでダメージも期待できず、高倍率アタッカー育てないとなー、後回しかなーと思ってたんです

 

ちなみに候補は単体倍率奥義でパイモンさんだったんですが、挑戦してるうちにある事に気付きました

f:id:Rideablackswan1125:20180529154839p:image

f:id:Rideablackswan1125:20180529154849p:image

ん??まあまあ通るなと

 

で固定ダメージlv×10付与されるので、この後ラウンドスレイヤー打つと70×10×6=4200

そしてフォトン容量ダウン付与

 

あれれ、ウヴァルさんでいいんじゃね?

ちなみにラウンドスレイヤーはダメージ自体は全く通らないので固定ダメージ分だけです

 

それでも期待値は高かったので、脆いメギド達とチェンジしてもらい

 

f:id:Rideablackswan1125:20180529155330j:image

現段階ではこんな風になりました

左から

ブネ→回復役、覚醒減少役(まあ奥義全然痛くないんですけど)

ガープ→状態異常防止役

ウヴァル→アタッカー、奥義→覚醒スキル→オーブ(3連撃)繰り返し、

ブネ→ガード、スピードの兼ね合いでターン最終時毒回復、

アンドレアルフス→回復役、スキルでフォトン破壊あればラッキー

 

インチェイサーのスキルフォトンからのダメージ自体はそんなに痛くないのですが、毒回復出来なくなると塵も積もれば山となる、状態になるのでスキルフォトン取らせないように徹底してます

f:id:Rideablackswan1125:20180529160113p:image

速攻というわけにはいかないですが、初めの編成よりムラも危なげもなくクリア出来ています

 

やっぱり固定ダメージは正義でした(脳筋)

 

ウヴァル以外はイベントなどの配布キャラでなんとかなっているのと、オーブも遊んでいれば手に入るものばかりなので比較的クリアしやすいのかもしれません

 

 

アビスガードに関してはガードしてひたすらゼパルで叩くだけなので

 

個人的に次はポルターガイストEXですかね

 

最近はパイモンとイポスとムルムルでアタック増殖させて追撃させるのがお気に入りなので

 

攻略の参考にしていただければ幸いです

 

とりあえず後35回コツコツベインチェイサーと戯れてきます