メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

VSアシュトレトEX

久しぶりに攻略記事です

 

f:id:Rideablackswan1125:20180715012120j:image

 

やっとアシュトレト倒せましたー!!!嬉しい

 

大幻獣EXは基本的にエンドコンテンツじみてるので、適正メンバーがいないとなかなか決定打に欠けるなという印象あったんですけれども

 

なるべくして全員適正メンバーなんで余裕でした

 

f:id:Rideablackswan1125:20180715012420p:image

左から

 

ダンタリオン→列攻撃、奥義攻撃力アップ、特攻オーブ装備(ミステリートーチ)

アンドロマリウス→スキル強化、スキルフォトン付与(スキルミミック)

フォラス→マスエフェクトで防御無視をダンタリオンに付与、アタック強化、強化解除(イービルアイ)

ザガン→ガード役、無敵付与(インビジブル)

ブエル→後列奥義ゲージ+1、列回復

 

アシュトレトはとにかくめまい付与の反撃がきついのと、回復、バフ、攻撃とパーツごとに役割が分かれているのでそれらをどう処理していくのかがキーポイントになってくるかと思います

 

あとはホントに固い、ダメージ通りません

 

パーツごとに撃破していく戦法で今まで試していたのですが、ほぼ毎ターンフォラスで強化解除しながらだと触れるフォトンも限られ、じりじりと全滅させられる

 

というのが続いていました

 

優先順位も回復担当の翼結合部から倒して行くのがベターなんでしょうね

 

しかしダンタリオンを手に入れたうちの軍団にはもう隙などないのです

 

f:id:Rideablackswan1125:20180715014254j:image

 

f:id:Rideablackswan1125:20180715014315p:image

フォラスでアタック強化済みのダンタリオンに奥義を打たせ、攻撃力アップ付与、アンドロマリウスでダンタリオンにスキル強化付与

 

反撃対策にインビジブル使って無敵付与を忘れずに

 

f:id:Rideablackswan1125:20180715014458p:image

 

スキルフォトン二個で鼻先以外は全滅です

 

次ターンもそのままスキルフォトンで鼻先も撃破できます

 

f:id:Rideablackswan1125:20180715015317j:image

 

手持ちのメギドが揃いすぎてたので4ターンで決着しました

 

ずっとあんなに苦労してたのに、、、、

 

色々情報収集はしてて試してはいたもののここまで楽になるなんて、という感じです

 

f:id:Rideablackswan1125:20180715015038p:image

 

やっぱりダンタリオンは至高でした

 

f:id:Rideablackswan1125:20180715015426j:image

 

でゲットしたエンブリオ

 

f:id:Rideablackswan1125:20180715015447p:image

 

フリアエさんに食べて(?)いただきました

 

ここにきてサポート充実させてたのが功を奏してた感否めないので、まだまだサポート強化していきます

 

これでベレトも愛せる