メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

編成③新人ソロモン王の皆様へ

前回は役割についてお話させていただきました

 

今回はいよいよ編成ですね

 

メギド72においてはどんなボスもPvPにおいても全て同じ5人で編成して勝てる、いわゆる鉄板の編成はないと思ってます

 

満遍なくメギドを育成し、役割および特効を考えて配置しながら編成するのがいいでしょう

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611035705j:image

 

華がある編成だと思いますが、色んな意味で偏りすぎてクエストクリアに骨が折れそうです

 

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611031932j:image

 

とりあえず様子見るときに使う編成です、私は基本的にいつもここから試行錯誤します

 

一見アタッカーが多いように感じますが左から

 

ウヴァル→サポート(単体強化解除)、アタッカー

マルバス→ヒーラー、サポート(単体覚醒ゲージ付与、全体防御力UP)

ゼパル→アタッカー

ブニ→ガード、サポート(単体覚醒ゲージ減少)

アンドレアルフス→サポート(列ダメージ軽減プラスダメージ追加、単体フォトン破壊)

 

役割、軸となるスタイル(この編成ならラッシュ)を多く配置してかつマスエフェクトを意識して編成します

 

なのでウヴァル、アンドレアルフスはリーダーゼパルのマスエフェクトの完全一致で攻撃力底上げされますね

 

マスエフェクトを意識するのであればスタイル、クラスを一致して編成するのがいいです

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611040524j:image

 

リーダーによっては全員完全一致でも方向性が極端に偏ってしまうので、バランスを見ながら編成していきましょう

 

ここからさらにパーティーの強みを強化したり、弱みを捕捉するのがオーブの存在です

 

次はオーブについてお話していきます