メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

オーブ④新人ソロモン王の皆様へ

前回は編成についてお話させていただきました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611162830j:image

 

この状態では万全ではありません、オーブを装備していきましょう

 

オーブはボスドロップやイベント交換、大幻獣討伐により得れる幻獣の力で、スキルやステータスUPをメギドに付与します

 

スタイルが一致してないと装備できませんが、スタイルさえ一致していれば自由に装備できるので(専用オーブは除く)、編成から更に強化したい部分や補いたい部分はオーブで賄いましょう

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611163514j:image

 

特性(赤丸)はパッシブスキルです、装備するだけで得られる恩恵ですね

 

技(黄丸)はアクティブスキルです、ターン間隔の制限はありますが、使用可能時はどのフォトンでもフォトン1つで使用することができるスキルです

 

もちろんオーブによって、特性、技、ターン間隔などは違うのでよく読んで編成、使用していきたいですね

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611164431j:image

 

前回の私の基本編成にオーブを編成してみました

 

左から

f:id:Rideablackswan1125:20180611164710j:image

ウヴァルにはカウンターと連続攻撃、あわよくばアンドレアルフスの覚醒スキルでめまい付与してからの特効

f:id:Rideablackswan1125:20180611164723j:image

マルバスはスピードの高さから先んじて前衛に覚醒ゲージ付与、2ターン目初めから奥義や覚醒スキル使用できるようにサポートします

f:id:Rideablackswan1125:20180611164732j:image

ゼパルは役割もアタッカーなので攻撃に特化したものを、特性で連続攻撃力UP、技で攻撃、固定ダメージを付与します

f:id:Rideablackswan1125:20180611164821j:image

ブニはガードを固くしていきます、被ダメ多くて回復しづらい場面もオーブで防御力上げてしのぎます

f:id:Rideablackswan1125:20180611164825j:image

アンドレアルフスはフォトンをスキルフォトンに変化させて2つ付与します、手数増やしたい時やスキルフォトン取り合いになった時に便利です

f:id:Rideablackswan1125:20180611165637j:image

見逃しがちですが、敵の幻獣には種族がありダメージUPできるオーブも存在します

 

ただ手持ちのオーブ全部見るのもめんどくさいと思うので

 

オーブ検索

https://megido72-portal.com/orbs

f:id:Rideablackswan1125:20180611170213j:image

公式ポータルサイトからオーブ検索してサクッと編成しちゃいましょう

f:id:Rideablackswan1125:20180611170320j:image

ある程度満遍なく進化や、オーブ強化が出来るとその時々の編成出来ますが

 

始めはなかなか難しいと思うので、自分のパーティーに何を補うのかを主点において編成すれば編成しやすいですね

 

ひと通り編成までの話は終えれたので、次は序盤から三章あたりまでで優先して育成したいメギドについてお話できればと思います