メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

このゲームは本当に遊びがいがある。時間泥棒である。

色々スマホゲーをインストールしてはアンインストールしてはきたけれど、戦略性や判子顔でない男女共に魅力溢れるキャラや、良質な音楽を提供してくれるアプリは珍しい。

昔ハマったアプリはインフレやガチャ特効、新キャラが週単位で実装され、毎週のように課金してた時期もあった。勝つために、マルチでドヤるために。

でもメギドは少し違う。コツコツキャラを進化させ、行き詰まったら編成やオーブを見直しクリアしていく。もちろん特効や新キャラも存在してはいるのだけれど、ステージをクリアしていくためのキャラは配布されたり用意されていたりして、ガチャはあくまで戦略の幅を広げるために存在する。手持ちのキャラでどう戦っていくかが楽しいゲームなのだ。

だからプレイヤーによって使いやすいキャラも違うし、PvPなどでも新しい戦略を得るばかりだ。

すぐ進化マックスにして、雑魚相手に無双する!みたいなゲームが好きな人は向いてないだろうが、手順や戦略を考えトライアンドエラーで進んでいく楽しみをぜひ見出してほしい。

ゲームの概要を覚えるまでは少し小難しいゲームかもしれないが、そんなメギドを楽しむための一端として、ブログを読んで頂けたらと思います。

ブログ投稿数
44 記事