メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

(攻略)紡ぎ紡がれし思い

土日イベント捗りましたでしょうか

 

うちもおおよそショップアイテム交換できたのでとりあえずは満足です

 

イベント毎のオーブ強化は、今まで意識してやってなかったのですが

 

今回EX3の金ドロップなんなんですかね??周回しても全然優しさのフォトンしか出ないです

 

優しくないですよね

 

f:id:Rideablackswan1125:20180618011221j:image

 

さてさて、答え合わせではないですが、うちは今回はこんな編成で挑みました

 

ラッシュ陣で攻め攻めでも良かったのですが、ザガンで連撃無効とバルバトスlv50を守っていかないといけないので、必然的にこうなりますよね

 

注意すべき点は、ザガンでも優しさのフォトンでHP強化してないとダメージ負うので、もちろん強化して挑みましょう

 

あとはイベントの主役だけあり、やっぱりバルバトスのマスエフェクト使用するのは大事なのかなって

 

毎度状態異常回復のオーブ使うのもストレスですしね

 

ガード役ダメージ負っても奥義で回復すればいいですし

 

うちはアムドが回復も担ってくれましたが、、

 

f:id:Rideablackswan1125:20180618011624p:image

 

とりあえず両端のネズミからやっていきます

 

にしてもまあまあ固いですね、マルコ、ガープで削りながらザガンも奥義準備して

 

一体目撃破する頃にはピーター使えるので、列攻撃しながら二体目撃破してきます

 

あとはザガンでガードしながら削るだけですね

 

代役はブニでも大丈夫でしょう

 

ブニもザガンもいなければちょっときつそうですね

 

ネズミどもがスキルフォトンで束縛付与してくるので、注意してください、1ターンで解除されますがネズミ素早さ早いです

 

バルバトス以外は星5.5〜6でしたが、カウンター勢整ってればうちみたいに少し進化足りてなくてもクリア出来ると思います

 

おススメは獣特効乗るレラジェみたいですね、うちは未所持ですが

 

うちの編成はクリアは難しくないですが、ターン数少しかかってしまうのでウール集めるだけならEX2でオート周回のが捗るかと思います

 

金ドロップもまだですし、とりあえずイベントまだまだ周回していきます

 

f:id:Rideablackswan1125:20180618012622p:image

 

エンブリオはかつかつですが、やっとスタメンのマルバス進化させれました、遅くなっちゃいました

 

星6のマルバスは驚くくらいあざと可愛いですね

 

星6でなくてもあざとかわいいんですけど

 

f:id:Rideablackswan1125:20180618012755p:image

 

サポート、ヒーラーどんどん充実させていきたいと思います