メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

VHクリア(〜3章)

こんばんは!スタミナ減少キャンペーン始まりましたね

一章と討伐クエストのみですが素材集めも捗りますし、何よりEXオーブ回数稼ぐのにはいい機会です

 

でも定期的に開催しているので、焦らず自分のペースでいきましょうね

 

f:id:Rideablackswan1125:20180607221015p:image

 

さて7人目の星6はマルコさんになりました、後衛アタッカーは貴重な存在ですよね

 

メインではなかったですがいっぱいお世話になりました、これからもお世話になります

 

奥義のモーション大好きです

 

f:id:Rideablackswan1125:20180607221315j:image

 

ゆーっくり進めていましたが、取りあえず三章まではVHクリアしました

 

三章までで最後はこの方でした

 

f:id:Rideablackswan1125:20180607222017p:image

 

このミドカルズオルムといいアシュトレトといい蘇生や再生、列又は全体攻撃のボスとはうちのスタメンたちは相性が良くないので苦労しました

 

 

 

f:id:Rideablackswan1125:20180607222323p:image

 

ブネで覚醒減少しつつウヴァル、ゼパルはマスエフェクト恩恵により確率ダメージ無効を期待しつつ

 

ガープでベインチェイサー、ザガンは余りのフォトンで奥義狙い、あとは1ターン目から全員で蘇生役をゴリゴリ削っていく布陣です

 

鼻先の目が回復させてくるので粘られましたが、最高進化、最高レベルまで到達しているメンツが多いので思いのほか苦戦せず勝てました

 

アバドンを皮切りに、三章までのVHで個人的に難しかったところは記事にしてますので、過去記事もよければ

https://megidoralsikisaiban72kou.hatenadiary.jp/entry/2018/05/23/005803

 

https://megidoralsikisaiban72kou.hatenadiary.jp/entry/2018/05/23/164851

 

基本的にはレベルと進化でどうにかなるとこ多いです

 

次は4章ですね、特に対ベレトVHに向けて育成して来たみたいなとこあるので準備は万全にしていきたいです

f:id:Rideablackswan1125:20180607224148j:image

 

カウンター勢が列をなしてエンブリオ求めてますが、全然足りてません

 

バーストが有り余ってるのでそろそろバーストの子達も育成していかないとですね

 

あんまりサクサクやってもきっとやる事なくなっちゃうのでマイペースにやっていきます

 

あと、普段の記事に平行してメギド72の日、7/2くらいまでに新規の方々が増えてゲームがもっと盛り上がればいいなぁと思い

 

初心者指南書のような記事も書き貯めてます

 

そもそもどこから探し当ててくれたのか、始めて間もないのにここに足を運んでくださってありがとうございます

 

おやすみしたりする日もあるかもですが、出来るだけ毎日のログを皆さんに提供出来たらと思います

 

まだまだお付き合いくださいませ

 

f:id:Rideablackswan1125:20180607230608j:image