メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

VH28・34

こんばんは!ついにうちもガンガン星6を量産出来るようになってきました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611020002p:image

f:id:Rideablackswan1125:20180611020010p:image

アンドレアルフスとシャックスですね

 

ブネもそうですが、バフデバフ(強化弱体化)や状態異常振れるとクリアしやすいクエストがあるので、サポート寄りのアタッカーやサポートの層は厚くしたいですね

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611020610p:image

f:id:Rideablackswan1125:20180611021233p:image

特にシャックスなんかはこーいうスキルフォトンがめんどくさい相手や、コロシアムでいうとガープなんかのガード相手に猛威を振るいますよね

 

まず起用を検討したいキャラクターです

 

4章くらいからはフォトン破壊や減少が通りにくくなるので、感電やめまい呪いで相手の動き封じつつ攻撃していくのがいいと思います

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611021136p:image

 

もちろん効かない相手も多々いるのでそこは様子見ながら

f:id:Rideablackswan1125:20180611025235p:image

f:id:Rideablackswan1125:20180611025251p:image

パイモンは少し骨が折れました、特性でHP50%以下の時かばう無視なのでフォトンでダメージ調整が必要です

 

連撃はブネかザガンで防ぎ

 

2ターン目の2巡目マルコ奥義で締めれるように1ターン目はゼパルで少し削り、チャージあればマルコとゼパルに

 

2ターン目1巡目ゼパルマルコは準備を終え、ここで大体パイモン奥義などが来るのでガード役で防ぎます

 

からのガープベインチェイサー、ゼパル奥義か覚醒スキル、マルコ奥義で削り切りました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611030137j:image

 

ガープのベインチェイサー取ると世界が変わるっていう話は見かけてたんですが、これほどとはという感じです

 

間隔1ターンで約8000ほどのダメージ叩き出し、かつフォトンを選ばないというのは便利すぎません??

 

討伐ベインチェイサー取れるなら早期獲得を強くオススメしたいです