メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

VH全員生存攻略

こんにちは!アップデート目前で出来る事はしたいなと思っており、素材収集の真っ只中でございます

 

特にボス金ドロップに関してはその都度VH攻略が1番の近道になると考えましたので、何体か倒してみました、もちろん全員生還で

 

先日のアバドンVH攻略で手応え感じましたしね

f:id:Rideablackswan1125:20180523160735j:image

 

まずはアカマル

f:id:Rideablackswan1125:20180523160806j:image

これはアバドン編成で苦もなく倒せました、少し前まで足りてなかったのはやっぱりレベルだったんですね

 

アバドン編成に関しては1つ前の記事をご覧下さい

 

次にガーディアン

f:id:Rideablackswan1125:20180523161308p:image

こちらも同じくアバドン編成でクリアしました

 

VHにもなると、ブニさんが単体倍率高い攻撃でダメージを追いすぎて、アリトンがかばい沈むという場面が何回かあったので、マルバスでHP調整と無敵付与を忘れないようにするのを注意して戦いました

 

で、バエル

f:id:Rideablackswan1125:20180523162429p:image

ここは正直キツかったです

レベルもブニとゼパル以外は55止まりですしね

左から

ビフロンス→幻獣特効、スキルで全体削っていきます

シャックス→ボスに感電付与、フリアエに全体攻撃の保険で1回無敵付与

フリアエ→前衛に1回無敵付与、回復

ブニ→マスエフェクトの恩恵で覚醒ゲージ−1のため、チャージ1つ分で列攻撃、ガード役、感電防止のためブニの槍装備してます

ゼパル→バエル以外の4体のうち覚醒スキルが多い順に各個撃破、ダメージソース

 

難点としては全体攻撃うまく凌いでも、連発されるとフリアエさん沈んでしまうので、いかに早くバエル以外を片付けるか、という事でした

 

ブニももちろんもたないですしね、そこはスキル振ったり振らなかったり

 

フォトン運も絡んでましたが、想定通りゼパルで奥義使わせる前に切り崩していけたので助かりました

 

これでチケット使っての素材収集が捗りますね

 

そしてお気づきになられましたでしょうか、、、

 

f:id:Rideablackswan1125:20180523164211p:image

 

そうなんです!見事アバドン金ドロップゲットしまして、ゼパルさんが星6に到達してくれました

f:id:Rideablackswan1125:20180523164348p:image

初の星6ゲットで本当に感慨深いです、コツコツ集めた甲斐があったなぁって

 

f:id:Rideablackswan1125:20180523164515p:image

とりあえずは一区切り、明日のアップデートに向けてみなさんもよい収集ライフをお過ごしください

 

f:id:Rideablackswan1125:20180523164750j:image