メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

VHクリア(〜4章)

こんばんは!VHベレト戦も無事終了し、未消化だったクエストあったので臨んで参りました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180612223138j:image

 

まずはアスモデウス

 

f:id:Rideablackswan1125:20180612223510p:image

 

ちょっと最近考えてた事を体現出来たクエストでもありました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180612223402p:image

左から

マルコ→ホーリーフェイク

ガープ→ベインチェイサー

アムドゥキアス→ウォールバスター(後列一回無敵)

ブネ→回復

フォラス→回復

 

最近後列中心のパーティー使うときにウォールバスター良く使うんですが、これ便利ですね

 

というのもターゲットで前列後列分けて振りたい時に都合よく触れます

 

カミハカリは持ってないので全体一回無敵を作り出すのです、まあフォトンの回転悪いんですけどね

 

マルコとガープでガシガシ削りこれ

 

f:id:Rideablackswan1125:20180612225835p:image

 

は擬似全体一回無敵で乗り切ります

 

でアタックアップかけたアムドゥキアスで全体回復と攻撃を両立しながら削り切ります

 

回復オーブ装備してましたけど、ほとんど使いませんでした

 

アムドゥキアス、フォラス、マルコの組み合わせは大幻獣戦でも使えそうです

 

f:id:Rideablackswan1125:20180613004853p:image

 

で4章最後はこちら

 

これも最近お気に入りのパーティーです、ここでは感電入らなかったですけどね

 

このボスもノーマルの時は連撃受け切れずブニが何回も沈みました、が

 

f:id:Rideablackswan1125:20180613005136p:image

蝶のように舞い

 

f:id:Rideablackswan1125:20180613005214p:image

蜂のように刺す

 

強いて言うなら取り巻きの凍結ウゼーって感じですかね、早め早めに殲滅したいです

 

f:id:Rideablackswan1125:20180613005330p:image

最後は大正義固定ダメージで締めました

 

完全に準備不足で挑んだノーマルクエストとは違い、今回は隙なしでクリアさせていただきました

 

4章までVHクリアした所感ですが、大正義固定ダメージとかふざけてますけどゼパルとオーブインキュバスの貢献は大きかったです

 

圧巻の計16撃には本当にお世話になってます

 

手持ちのメギドの組み合わせも連撃主体でしたしね

 

速攻サイコー

 

ギミックを求められるクエストにもしっかり備えてましたし

 

ほんとはみーんな育てるのが一番いいんでしょうけどね、その辺はゆっくりゆっくり

 

さて、残るは5章VH、大幻獣な訳ですが

 

5章は全然手つけてないのでこちらもゆっくりやっていきます

 

あとは密かにバエル育てなきゃ(使命感)

 

VH記事3章まで

https://megidoralsikisaiban72kou.hatenadiary.jp/entry/2018/06/07/231728

 

VSベレト

https://megidoralsikisaiban72kou.hatenadiary.jp/entry/2018/06/11/193040

 

VH4章他

https://megidoralsikisaiban72kou.hatenadiary.jp/entry/2018/06/11/030828

 

こちらも合わせてお読みください