メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

週末アップデートに向けて

プロデューサーレター更新されましたね!

 

新章、新キャラ、新技と盛りだくさんのアップデートになりそうな予感です

 

さてさてうちのメギド達はというと

f:id:Rideablackswan1125:20180523002541j:image

メギドクエストスタミナ半分のキャンペーンのおかげで進化がかなり捗りました

 

かなり石割りましたけどね 

 

あとはブログのネタになるかなぁと思い、ベインチェイサー倒してみたり、セコセコ塔進めたりしたんですが

 

サクッと進んじゃったので特に書く事なくてぬぬぬとなってました

f:id:Rideablackswan1125:20180523003006p:image

 

でなんやかんやでゼパルが初星6までリーチです、いやぁテンション上がる

この左の素材見た事ないなぁ

 

f:id:Rideablackswan1125:20180523003400j:image

え、アバドン??金素材??マジで??

 

やるしかねぇ

 

f:id:Rideablackswan1125:20180523003545j:image

 

というわけで挑戦してみました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180523003716j:image

 

ノーマルのアバドン戦からこの編成にお世話になってます

 

マルコシアス→容量低下、貫通オーブ搭載奥義ダメージソース

アリトン→容量低下からのフォトン破壊

マルバス→回復、覚醒付与、無敵付与

ブエル→チャージ強化、保険の蘇生

ブニ→ガード役、覚醒減少

 

三章まではフォトン破壊、容量低下が比較的入るのでアバドン封殺は容易かったです

 

あとはブニが死なないようにマルバスでフォローしつつ覚醒付与し、ブニは覚醒スキルで覚醒減少、リーダー効果で-3減少させます

 

アバドンの奥義封じつつマルコさんでぶち抜くという感じです

 

VH倒せるかは危うかったですが、案外危なげなく倒せました

 

それもこれもメギドクエストスタミナ半分のおかげです

 

カウンター勢大分強化できて来たので、クエスト攻略は困らなさそうですね

 

新章を楽しみにしつつ、編成に幅をもたせて週末楽しみにしてます

 

え?素材??ぜんっぜん出ないですよ?

 

f:id:Rideablackswan1125:20180523010226j:image