メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

VSポルターガイストEX①

f:id:Rideablackswan1125:20180606035954j:image

こんばんは!なんとかかんとかポルターガイストEX一度撃破出来たんですが、手応えもなし、安定もせず試行錯誤しております、、、

 

なんとか1ターン目を突破出来ればそのあとは安定したんですが

f:id:Rideablackswan1125:20180606040137p:image

ダメな1ターン目終了時です

 

この後ゼパルがフォトン1つで砲台を倒せる未来が全然見えない、、、

 

砲台さんの奥義で誰かしら沈んでしまうんですよね

f:id:Rideablackswan1125:20180606040959p:image

 

クリアした時はゼパルはオーブはインキュバスでおそらく初手チャージ→覚醒スキル→アタック→覚醒スキル→スキルが決まったんだと思います

f:id:Rideablackswan1125:20180606042647p:image

特攻に変えてもちょっと物足りないですよねー

 

もはや運ゲーの要素、、、

 

ウヴァルをアンドロマリウスに変えてゼパルのスキル強化すればいいんでしょうけど

 

ガープやブニがかばう前に砲台さんのアタックフォトン1つで消し炭になるという可能性を孕んでいます(マルバスは消し炭になりました)

 

あとは手持ちから考えるに

 

案①リーダーをブニ変えて最速かばう目指す

 

デメリット 被ダメージが多くなる

 

案②パイモンリーダーでゼパル速攻

 

デメリット やっぱり被ダメージが多くなる

 

案③現実は非情である

 

メリット 考えなくて済む

 

 

う〜ん、案③かなぁ(脳死)

 

 

ここから大幻獣はかなりエンドコンテンツの部類に入ってきますし

 

EXオーブ取りたいですけど、取りあえずハード周回で捕獲素材集めてパイモン最高進化ですかね

 

他の育成しながらじっくり攻略していきます

 

f:id:Rideablackswan1125:20180606043407j:image