メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

VSポルターガイストEX②

ポルターガイスト、ぼちぼち倒せていけたので記事書いてみようかと思いました!

 

ただ、、、あんまり参考にならないと思うんですけど

 

ターン開始時のフォトンの配布運かなりあると思います

 

f:id:Rideablackswan1125:20180620000307p:image

 

これはこの後やられちゃったんですが、はじめにチャージさえ出てくればゼパルやウヴァル、奥義ゲージ2でアタッカーのメギド達に猛攻させればターン内撃破いけますね

 

もし2ターン目まで持ち越しても、足早いゼパルなら攻撃順1番取れるので初手で砲台封じれます

 

ん?待てよ、ならパイモンリーダーにしたらもっと楽になるかな

 

と思ったのでそれもやってみました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180620001843p:image

こちらの編成はフォトンにあまり左右されないですが、ガープのマスエフェクトダメージ軽減発動しないので、ガード2枚交互かばうにという感じで

f:id:Rideablackswan1125:20180620002029j:image

撃破できました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180620002109j:image

編成案①ガープでダメージ軽減

ウヴァル→アタッカー、砲台撃破後は蘇生に備えてアタックブースト使用

ブネ→オーブ回復要員

ガープ→インチェイサー砲、マスエフェクトによる被ダメ軽減

ゼパル→アタッカー、砲台撃破後は蘇生に備えてインキュバスで固定ダメージ追加

ブニ→オーブ回復要員

 

f:id:Rideablackswan1125:20180620002727j:image

編成案②パイモンによる奥義ゲージ減少

ウヴァル→①と同じ

ガープ→①と同じ

パイモンマスエフェクトによるゲージ減少、オーブ回復要員

ザガン→ガード交代役、オーブ回復

ゼパル→①と同じ

 

必須項目と感じたのは

 

ラッシュゲージ2のアタッカー(複数いればなお良し)、ベインチェイサーとガープ

 

ですかね、スナイパーは1ターン目初手で沈んでしまうのでナベリウスでもいない限りオーブ使用できません

 

開始1ターン目で砲台沈めたいのでかなり火力は求められるかなという感じです

 

逆にいうと、一度沈めてさえしまえば準備はできるのでその後はそんなに苦労しないかと

 

あとはターン経過でダメージ与えられるので、一度金冠取ってしまえば途中何人沈んでもどうという事はないと思うので

 

f:id:Rideablackswan1125:20180620003748p:image

やられる前にやってしまいましょう

 

とりあえずはこれでクリアですかね、専用オーブも数をこなすだけという感じです

 

次の目標はアシュトレトです、未だ火力で押し切れず模索中です

 

いいご報告ができるよう頑張ります