メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

進化!進化!進化ぁっ!

日曜日と言えば??そうメギドクエスト全開放の曜日ですよね、ボーナスタイムうまく活用して進化度を上げていきたいところです

 

私は考え方も脳筋なんでとりあえずいっぱい取っておいたら使うだろ、なんて思ってます

 

特に今週は捗りました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180604141312p:image

f:id:Rideablackswan1125:20180604140318p:image

f:id:Rideablackswan1125:20180604140326p:image

 

え?なんですか??1人急に星6??

 

ちょっとなに言ってるかわかんないです

 

アビスガードとベインチェイサー倒しまくりましたからね、きっとそのおかげです

 

ともあれ3人のメギドを星6に進化する事が出来ました

 

最高進化6人中、ガード3人とかどんだけガードするんだって話なんですけど

 

ザガン→連撃ガード、単体高倍率奥義、オーブピーターとの組み合わせ

 

ガープ→反撃めまい、単体高防御力、専用オーブベインチェイサーの高倍率攻撃

 

ブニ→連撃ガード、覚醒減少、列攻撃、ガード役の中で高い素早さ、オーブはブニの槍、ブニの盾など状況に合わせて

 

相手に合わせて編成を切り替えれると楽です

 

逆にサポーター役(マルバスやアンドロマリウスやスナイパーに多い)なんかはガードやアタッカーが育っていれば全体攻撃耐えれるくらいでなんとかなってるので後回しです

 

というわけでうちはアタッカーとガードを重視して進化させています

 

で、次はサポーターアタッカー(勝手にそう呼んでます)火力はアタッカーには及ばないですが、状態異常や覚醒減少などで便利なアタッカーよりなサポーターを育成しようかなと思う最中です

 

うちではブネ、シャックス、プルソン、キマリス とかですかね

 

シャックスは素早さが高いのでオーブもホーリーフェイクや列回復つけても役立ちます

 

この辺は手持ちメギド、オーブとの相性もあると思いますので参考になれば幸いです

 

イベントはエンブリオと各種欲しいものも大体取れたので、また大幻獣やストーリーVHに挑戦していければと思います

 

f:id:Rideablackswan1125:20180604144038j:image