メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

大幻獣考察

ソロモン王の諸君、こんにちは!新章攻略いかがだったでしょうか??

 

うちは早々に攻略してしまったので(H.VHは除く)やはり育成、育成ィーの毎日です

f:id:Rideablackswan1125:20180528162739p:image

f:id:Rideablackswan1125:20180528162749p:image

とりあえずメインパーティの3人まで星6まで進化にこぎつけました

 

ただメインのパーティでは脳筋編成すぎるので、サブでサポーター、サポーターアタッカーとか育てないと中々苦しいんですよね

 

でもエンブリオがなぁ、、、と思いながらベインチェイサーとアビスガードエクストリームまでぶん殴ってたらある事に気付きました

 

ハード以上は初回クリアでエンブリオ若が来る、、、、??

 

f:id:Rideablackswan1125:20180528163432j:image

 

気づくの遅すぎる!!!アンド大幻獣やってなさすぎる!!!

 

と、言うわけで取り急ぎ便利なメンツを進化させてみました

f:id:Rideablackswan1125:20180528163558j:image

f:id:Rideablackswan1125:20180528163609j:image

この赤線以外のメギド達は個人的にストーリーで、使いやすいなぁと思ってる手持ちの上位です

 

メインはあとアンドレおじさんとマルバスですね

マルコは後衛パーティ時のアタッカー、アムド、ガープ、フリアエ、アリトンは敵に合わせて編成してます

 

ところで皆さん新キャラはゲットされましたでしょうか?

f:id:Rideablackswan1125:20180528164200p:image

やばい!かわいい!そしてラッシュ!後衛!編成したいメギドでした

 

で、もちろん進化させたいんですけど、、、

 

真珠姫ルゥルゥ強すぎませんか??厳密に言うと固すぎません??

 

雷属性のキャラが必須なんですけど、前述の通りまだまだ育成不足が否めない感じです

 

ベレトも輝竜アシュトレトで後回しにしたんですが、、、

 

大幻獣ほぼ一通りやって思ったのは、必須キャラ(ストーリー配布)を育てつつクリアしていけって事なのかなて事です

 

死をあやすもの、ベインチェイサー、アビスガードは三竦みでかつウェパルとバルバトスがいれば捗ります

 

死をあやすもの→ウェパル、ブネ、ガープ

インチェイサー→バルバトス、モラクス、ガープ

アビスガード→ガープ

ここまでクリアしてからの

ポルターガイスト→ガープ

ユグドラシル→ブネ

アシュトレト→モラクス

ルゥルゥ→シャックス

 

もちろんこれは必須ではないのですが、ストーリー三章くらいまではマルコ無双しますし

ベレト戦でもブネとシャックスにはお世話になりましたし

ガープはベインチェイサーゲットしてからの強さ半端ないですし(まだ持ってないですけど)

結局配布キャラが結構なキー握ってるのかな、なんて

 

五章でソロモンが「多様性」の話をしてたんですけど、メギド72の面白さはそこにあると思いますし、今後も考えることが楽しいコンテンツであってほしいなと思います

 

で、うちのメインの脳筋達ではベインチェイサーエクストリーム安定しないので、バルバトス(現星4)モラクス(現星3.5)育てないと、、、、とか思ってます

 

あじっくりゆっくりいきましょう

f:id:Rideablackswan1125:20180528171012j:image