メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

VSベレト

f:id:Rideablackswan1125:20180611153210j:image

 

こんばんは!鬼門のベレトVHをクリア出来ました

 

ここはノーマルでほんっとうに苦労しました、というのもメインのメギド達では相性悪すぎて、このクエスト用のメギド育成余儀なくされたんですよね

 

クリア出来ず色んなところに情報見にいきましたし、何回もリタイアしました

 

まあきっちり育成せず、星4とか5とかで挑んだ自分が悪いんですけどね

 

なので今回は万全の状態で挑ませていただきます

f:id:Rideablackswan1125:20180611144330j:image

 

まずはメンバーから

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611144432j:image

左から

ザガン→オーブピーターによる列高倍率攻撃

ブネカラミティエッグ覚醒スキルによる覚醒ゲージ減少奥義列攻撃

シャックススキルによる感電、オーブホーリーフェイクで列一回無敵と割合防御無視

ガープ→ベインチェイサー砲

ブニ→覚醒スキルによる覚醒ゲージ減少、オーブで列回復

 

赤字はこのクエストでかなり重要な項目になってくると思います

 

さらにシャックスをリーダーにする事で感電確率を90%まで引き上げます、それくらいスキル封殺が重要です

 

ブネをリーダーにしてボスの覚醒ゲージ減少量を増やす方法もあるのですが、ノーマルもこちらの編成の方が感電さえ決まればクリア出来ると思うので、シャックスリーダーおススメです

 

あとは手持ちでザガン、ガープ、ブニなんかは同じ役割が果たせるのであれば大丈夫です(高倍率攻撃、覚醒ゲージ減少、列攻撃)

 

ちなみにノーマル撃破時はこんな感じでした

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611150251j:image

 

シャミハザ→オーブは感電特効

ビフロンス→列攻撃、列回復

 

あと全員前衛にしてるのは、スナイパー入れてしまうとかばうを無視する取り巻きにやられて落とされてしまいがちなので、全員前衛が良いです、回復もオーブ1つですみますしね

 

そんなわけで戦います

f:id:Rideablackswan1125:20180611150512j:image

まず1ターン目で大事なのは、シャックスにスキルフォトンを振り、ベレトに感電を決める事です

f:id:Rideablackswan1125:20180611150941p:image

体感で7割入るかなーって感じなんですけど、ここ決まらないと猛攻に次ぐ猛攻が待っているので、ダメージ多ければリタイア推奨です

 

チャージやアタックフォトンが場に多い場合は次ターン奥義打たせたいブネに優先してフォトンを配布しましょう

 

で、感電したとして2ターン目から取り巻きを倒していきます

f:id:Rideablackswan1125:20180611151239p:image

とは言ってもブネの攻撃力はさほど高くないので、おそらく倒しきれない(ブネしか列攻撃持たない場合)ので、取り巻き倒せるまでは1ターン目の感電からやり直しです

 

倒しきればいよいよ怒りのピョン吉にダメージ与えていきます

 

ここから注意すべき事は、ベレトに奥義を打たせない事だと思います、奥義発動すると取り巻き全員蘇生してまたやり直しですからね

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611151910p:image

f:id:Rideablackswan1125:20180611151936p:image

この辺りも体感8割くらいなので、ブネリーダーにしてない場合は奥義ゲージ減少できる手数を多く用意したいです

 

蘇生、ダメ、絶対

 

あとは被ダメ多いようならガード役でかばったり、回復したりしながらぶっ倒しましょう

f:id:Rideablackswan1125:20180611152310p:image

ズドーン

 

求愛のポーズではなく、倒し切りました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611152407p:image

シャックスには求愛されたい

 

少し長くなりましたが、参考にしていただければ幸いです

 

記事はみっちり書きましたが、実のところ準備万端すぎて余裕でした、一回クリアです

 

クリア出来ないときは進化とレベリングでゆっくりやりましょう

 

f:id:Rideablackswan1125:20180611142935p:image

ついに10人目最高進化です、来たるべき高難度クエストや4章5章VH取るまで手持ちは増やしておきたいですね