メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

(雑記)今後の育成方針など

この土日何日か記事書かない日あったんですけど、決してサボってたわけではありません

 

決して!!(必死)

 

f:id:Rideablackswan1125:20180612011452p:image

マルバスウソつかない

 

大幻獣に挑んだりしてたんですけど

 

ポルターガイスト、アシュトレトはEX詰んだり安定せず

 

ケラヴノス、ルゥルゥは試行錯誤しまくってます

 

なんでクリアしやすいVH記事を書いてたんですよね

 

f:id:Rideablackswan1125:20180612012100j:image

f:id:Rideablackswan1125:20180612012114j:image

お気づきだろうか、、、

 

そう、だましだまし大正義固定ダメージとかホーリーフェイクで割合防御無視とかやってたんですが

 

バーストが居ないんですよね

 

ようやく便利オーブおじさんの異名で名高いフォラスを星6まで進化させたのですが

 

f:id:Rideablackswan1125:20180612012616p:image

 

マスエフェクトで防御無視して攻撃したり出来ないので、慢性的な火力不足に悩まされてます

 

したらバースト揃えるのめんどいし、手持ちないし、点穴パーティーかなぁ(現実逃避)

 

とか思ってベリアル、プルフラス、アンドラス(ケラヴノス用)育ててるんですよね

 

ん?でもベリアルにはルゥルゥの素材いるし、ルゥルゥにはケラヴノスのオーブいるし、ケラヴノスは硬くて感電あるからアタックでダメージ削らないとだし

 

やっぱりバースト防御無視の子をお迎えしないといけないみたいです

 

まあアンドラス育てて、状態異常半減のマスエフェクトに乗せて戦うという手は試してないのでまずはそこからなんですが

 

出来ることしかできないですからね

 

f:id:Rideablackswan1125:20180612013620j:image

 

え??トルーパーとスナイパー??うーん二バスかなぁ(持ってない)

 

まあ冗談や現実逃避はさて置き

 

現実的にはちょこちょこベリアルとアンドラス、プルフラスを育てるしかなさそうですね

 

それかサバト

 

まあお金を使わずゆるく楽しむのが1番なのでメギドはゆっくり集めれればいいかなと思ってます

 

と、いうわけで幻獣討伐記事は頻度は少し落ちそうですが

 

クリアの光明が見え次第お伝えしていければと思います

f:id:Rideablackswan1125:20180612014601j:image