メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

初めに①新人ソロモン王の皆様へ

メギド72は「思考」が楽しいゲームです

f:id:Rideablackswan1125:20180606014439j:image

が、しかし始めは他のゲームと違い少し敷居が高いのも事実だと思います

 

なので新人ソロモン王の方々へノーマル36ベレトクリアまでに優先して育成したいメギドや、おススメの編成などを紹介出来たらなと思いました

 

もちろん、お気に入りのキャラで進めるのが1番楽しいんですけどね

 

f:id:Rideablackswan1125:20180606014700j:image

 

まずはこの三すくみと、スタイルの違いを理解しましょう

 

三すくみはクエストクリアしていくうえで、与ダメージ、被ダメージ、CPUの優先ターゲッティングに関わってきます

 

敵がファイターなら優先してトルーパー狙ってきますし、こちらはスナイパーで迎撃すれば高ダメージ狙えます

 

スタイルの違いはマスエフェクト(リーダーが他のメギドに与える効果)に関わってきます、真ん中に配置するリーダーによって恩恵が違ってきます

 

この辺りはどのゲームも一緒ですよね

 

メギド72ではマスエフェクトの恩恵を完全に受けるにはクラススタイル性別を一致させなければならないので、リーダーのステータス画面の右上

f:id:Rideablackswan1125:20180606020317j:image

をタップして

f:id:Rideablackswan1125:20180606020439j:image

よく確認しましょう

 

さらにスタイルによってそれぞれ傾向が違うので、相手によって、自分の好みに合わせて編成していきたいですね

f:id:Rideablackswan1125:20180606014700j:image

 

どのスタイルのメギドでリセマラ終了しましたでしょうか?

 

私はゼパル、ウァレフォル、アムドゥキアスで終えました

 

ラッシュ多めですね、速攻大好きです

 

特にお気に入りなどなければカウンター勢の中から誰かで終えるのがおススメです

 

初期〜すぐ加入してくれる配布メギドでカウンターは4人と多く、役割のバランスが取れてますからね

f:id:Rideablackswan1125:20180606021733j:image

こんな感じでしょうか

 

全員マスエフェクトの恩恵を受けれてます

 

これもスタイルが一致してこそなので無課金で進める方もやはりリセマラはカウンターのメギドが良さそうですね

 

次は役割について書いていければと思います