メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

(雑記)メギドの日他

皆さん、メギドの日イベントクリアしましたでしょうか

 

流石に年一回(おそらく)のイベントなので大盤振る舞いでしたね

 

 

メインストーリー以外の祖メギド総出演でなかなか見れないストーリーも良かったです

 

f:id:Rideablackswan1125:20180704143646j:image

 

クリア報酬、EXクリア報酬共にシャックス専用オーブピヨピヨでした

 

イベントに専用オーブぶっ込んでくるとかこれからサボれないじゃない!

 

開催3日間だけあって小鳥のフォトンも取得しやすかったですし、うちは最大進化結構いたので最後もゴリ押しで、、、

 

復刻もあるかもですし、取れなかった方も気長にやりましょうね

 

破格の専用オーブではなかったので代用はいくらでも効くと思いますよ

 

さてさてもちろんイベント攻略しながら育成、メインストーリーもクリアしました

 

f:id:Rideablackswan1125:20180704144225p:image

f:id:Rideablackswan1125:20180704144257p:image

珍しくブエルスクショ撮り忘れました

 

分かりますよね、愛ゆえの進化です

 

ここに来てバースト揃って来たので、実は指名チケットもまだ迷って使えてない状態です

 

ウァプラ、シトリー、ウァサゴ、フルカスが候補なんですが、、、

 

次のイベントも予告されてるし、もうちょいやりながら指名チケットは思案したいです

 

え?その分でガチャは回したのか??

 

被りでコラソン来ませんでした

 

まあこれもタイミングなんでゆっくり、ゆっくり

 

f:id:Rideablackswan1125:20180704144938p:image

 

メインストーリー5章2節はバラムでしたね!あとは祖メギドはアスモデウス1人が未実装です

 

5章で揃いそうですね

 

2節に関しては実装同時期に行われたサバトも、次のイベントもどうやらカウンターメギドで状態異常がキーワードになってきそうです

 

状態異常数プラスダメージなのか、多く付与出来るのか、長期戦でカウンターらしさ演出出来るメギドが多数登場します

 

ラッシュは点穴、カウンターは状態異常

 

次のバーストも楽しみですね

 

まだまだやる事は目白押し、ゆっくり楽しんでいきます

 

f:id:Rideablackswan1125:20180704145641j:image