メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

コロシアムに遊びに行こう①

皆さん、コロシアムで遊んでおられるでしょうか??

f:id:Rideablackswan1125:20180517172846j:plain

ランキングや報酬などが皆無な現在、遊ぶ意味も少ないと考えられる方もいらっしゃると思います


かくいう私も、気が向いた時に足を運ぶ程度なんですけれども、自分の考えた抜いた編成でバトルに勝てるのは少し嬉しいものですよね


また相手も考え抜いた編成で挑んでくる人も多いですので、新しい編成の参考になったりします


ランキングがないフリーバトルでは、進化度もレベルも固定というルールでお互い戦えるのでより白熱した戦いが生まれたりします


f:id:Rideablackswan1125:20180517175959j:plain


よく使う編成です、「ラッシュの欲張りセット」と呼んでます


ブニでガードを固めつつアタッカーの3人で戦力削ぎながら固定ダメージ付与を狙い、オーブで残存戦力を殲滅する攻撃的な布陣です


アンドロマリウスでスキル強化又は延長、ウヴァルで強化解除も狙えます


一戦やってみましょう


f:id:Rideablackswan1125:20180517180512p:plain

相手はスピード型のラッシュ編成ですね


本当ならウァサゴを止めたいのですが、スピードに遅れをとっているためまずはマスエフェクトを発生させているウェパルを潰しにかかります


f:id:Rideablackswan1125:20180517181107p:plain

逆にこちらが相手のゼパルの奥義で早々にゼパルを落とされてしまいました、エースの宿命です

しかしこちらはかばうはあと2ターン継続しているので固定ダメージ付与狙っていきます

f:id:Rideablackswan1125:20180517181622p:plain

ウェパルの奥義をブニが凌ぎきり、サキュバスの奥義により強化解除を受けました

が、こちらは狙い通り固定ダメージ付与からのアンドレアルフスのオーブ赤月の残党兵長、ウヴァルのラウンドスレイヤーで2人撃破しました


なんとか勝てましたが、ラッシュ同士のバトルでスピードに遅れを取るというのはなんとも厳しい戦いでした


欲張りセットは攻撃的なんですが、列攻撃や状態異常に特化しているチームだと勝率が下がってしまいます


そんな相手達を力とゼパルでねじ伏せる、そんな編成を目指して日々試行錯誤してます


もしコロシアムで私を見かけましたらよろしくお願いします


まだまだ発展途上なコロシアム機能ですが、スタミナがない時など少し遊べるので、挑戦してみてはいかがでしょうか