メギドラル式裁判72項

脳筋プレイヤーがゆっくりまったりメギド72を遊ぶ

現状入手メギド

ゲーム自体はリリースして少ししてインストールしてたんですが、本格的にやり始めたのはインキュバス実装のサバトからですね。


初期スタートはゼパル、ウァレフォル、アムドゥスキアス、ムルムルでリセマラ終えたと思います。完全に某サイトのランキング参考にしました 笑  

でもやり始めて本当に状況に合わせて編成しないとなーと痛感して、メギドがガチャから出ない状況でモチベ下がってたんですね。その時は初期キャラもあんまり好きじゃなくて、手詰まって放置してました。


でたまたま3月のサバトでログインして、無料石で10連引いてみたところ、インキュバス、ウヴァル、プルソンをゲットしたのでモチベ取り戻しそこからは現在までコツコツやってます。人ってちょろいですね 笑


そしてつい先日ようやく難関のストーリー36ベレトをクリアしました!ので記録の意味も兼ねてこんな感じでやってますというのをアップしときます。


f:id:Rideablackswan1125:20180515191745j:plain

本当にゼパルさんにはお世話になってます、SSRオーブインキュバスを手に入れてからはなおさら!ブネ、シャックスはベレト戦で必要だったので急成長させました。

インキュバスPvPでは楽しいメギドです。

ブニさんもガード枠でお世話になってます。

f:id:Rideablackswan1125:20180515191814j:plain

キマリス推してるんですが、まだ使い所見出せてない感じです。あとは復刻されたアンドレアルフス!待ってました!うちのラッシュパーティが捗ります!

マルバス、フリアエ、アリトン、フォラスは状況によって入れ替えたりしてます。

夢のパイモンパーティを目指してパイモンも育成中です。

f:id:Rideablackswan1125:20180515191836j:plain

アンドロマリウス、マルコシアス、アムドゥスキアスも次に育成したい子達です。この辺からバースト多くなるのは、パーティ組んで決め手に欠けるメンツになってしまうのでバースト後回し感強いです。

f:id:Rideablackswan1125:20180515191907j:plain

で、ベレトも推してるので育てたいんですが現状ストーリー終盤で得たキャラのせいか、要求される進化素材が多かったり、難しかったり、、、多分成長期なんでしょうね。

あとはベインチェイサー挑戦しだしたらガープも使っていきたいですね。


エンブリオの事考えすぎてパーティの進化に慎重になってます、特にカウンター勢。

このメンツでVH進めてまして、現状アカマルで止まってます。飛ばそうかなぁ、、、なんて 笑